

ハングリー! 第3話 あらすじ 

『ROCKHEAD』を脱退した拓(三浦翔平)が加入するはずだったバンドが警察に捕まってしまう。

拓(三浦翔平)は行き場を失い、『ル・プティシュ』に辿りつくが、疲れと空腹で倒れてしまう。


英介(向井理)は、拓を店で休ませる一方で、

彼女のまりあ(国仲涼子)から「なんだか英介を遠くに感じる」といわれてしまう。


店では、太朗(大杉漣)が英介に、

自然な笑顔を作るよう、指導をするが、

人に愛想を振りまくことが上手くできないでいる。


すると、拓が「俺、ココで働いてやってもいいよ」と言い出す。

だが、かつて拓に苦い思いをさせられた英介は、その申し入れを拒否。



やがて、チラシやビラの効果で、来客数が増えてきた。

また、これまでのメニューを見直したり、手ごろな価格に設定し、

誰にでも分かりやすい新メニューに変えていった。


英介は"笑顔"が店のキーワードだと言い、自分も少しずつ変わろうと努力をする。


翌日、食通の女優・高嶺薫(かたせ梨乃)がやって来る。

入ってくるなり、スタッフの言葉遣いに厳しい反応を見せる。

さらに、まりあが同僚の川和(丸山智己)を連れて来店したことで、

英介の心は大きく乱れ、スタッフの間にも不穏な空気が漂う。


ところが、偶然店にいた拓がウェイターとして働きだすと、

店内は一瞬にして明るい雰囲気に変わった。


その姿に刺激された英介も、再び料理に集中しだす。

英介は高嶺に呼ばれ、料理について厳しい指摘を受けるが、

亡くなった母・華子(片平なぎさ)の古い友人だという高嶺から

華子の味を思い出したと言われる。


英介はサービスの大切さを改めて実感する。

これを機に、拓をアルバイトとして雇うことを決める。


その頃、千絵は熱を出して家で寝込んでいた。

そして、心配して訪ねてきた英介におかゆを作ってもらうが、

おかゆを食べるにつれ、英介への想いが大きくなっていった。

tag : ハングリー! 第3話 あらすじ

カテゴリ
お気に入り
リンク
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
ブログランキング

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO
  • SEOブログパーツ


track feed だいだい丸と愉快な仲間たち。

