

丁寧に書こう

丁寧に書こう






日本人は文字に対して

芸術性を求めたりもする


きれいに書けるに越したことはないけれど

誰にでもできるのは

丁寧に書くこと


丁寧にかいてるなぁ

と、思えばその人の気持ちも伝わると思う

バカでなれず 利口でなれず 中途半端じゃなおなれず

バカでなれず 利口でなれず 中途半端じゃなおなれず


侠客になるための格言なんだろうけど

なんだったらなれるの?ってわけで

こう考えてみた


人はだいたい自分を基準に考えるんで

自分より劣る人(利益がない)は相手にしない

逆もそうで、利口な人は必要だけど

心を完全に開けない

だって、相手にされてないのではとか

自分がだまされやしないかと疑心暗鬼になるから


自分と同じくらいの知能と価値観で

自分より行動力があって、根性が入っている人

そんな人についていく


そんな人が侠客になれるんだろうね



以下 考えるもとにしたこと

バカ:莫迦

1.おろかなこと。社会的常識にかけていること。また、その人、愚人

2.とるに足りないつまらないこと

3.役にたたないこと


利口:

1.巧みに言うこと。口利きのうまいこと

2.頭がよいこと。かしこいこと。要領がよく抜け目がないこと

(広辞苑より抜粋)

全ての原因は自分の心にある

全ての原因は自分の心にある

何か問題が起きると

何かのせいにする人がいる


いや、いや、違うでしょ

自分の心に手を当ててよ~うッく考えてみな


自分の心に原因がある

ことに気づくから



未然に防げたんじゃない?

自分の言動が原因だったんじゃない?

よこしまな考えを持たなければそんな結果にならなかったはず


全ての原因は自分の心にある

だいだい丸のプロフィール

夢心地の40代

既婚

東京在住

映画が好きです

ジョン・トラボルタが大好きです

彼の主演『フェノミナ』は超~大好きです

涙流しながら見てます


読書も好きです

軽い読み物で

畠中恵子さんの『しゃばけ』シリーズの大ファンです


甘いもの好き^^




マイブームは物理です

現役学生よりも参考書とかあるかも

E=MC^2

をマジに理解したい


音楽

仕事の関係で
Jazz
Classic
Bossa Nova
とかを聞くようにしています


無神論者ですが

般若心経を寝る前に

子守唄代わりに唱えてます

最後まで唱える前に

夢の世界へ・・・



集中すると周りの声が聞こえなくなる

周りからは人を無視するヤツなんて印象も orz







テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

カテゴリ
お気に入り
リンク
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
ブログランキング

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO
  • SEOブログパーツ


track feed だいだい丸と愉快な仲間たち。

